海乱鬼

正しい歴史教育が重要では?→高校教師「日本が産んだ文化や芸術から感じ取る経緯は愛国と日本人の自信に繋がる」

愛国者である高校教師の有難いお言葉

 

以下、ネットの反応

それ、本当に言えてます!
日本人は、日本の文化や芸術を過小評価してますよね
日本に世界から観光客が来る理由をもう一度考えてみたいですね。
細工とかさせたら世界一です。

素晴らしい教師♪

確かにそうかもですね。子供達に必死に歴史を叩き込むよりも、日本の文化や伝統や芸術を教えるって素晴らしい事ですね。日本人って日本に当たり前にあるものが結構凄い事ってわかってなかったりしますものね。実際私もそうでしたけどね

中学時代まで左翼だった僕を一気に右側に引き入れたのは、日本文化についての調べ学習で図書館をうろついていた時に見つけた海外の反応まとめ本でした。その本を通して「海外の人から見た日本」を知った事が、今の僕に繋がっています。

間違った歴史教育で自信を喪失した日本人は、日本の文化・伝統を顧みる事で根底に根差す日本人としての揺るぎない自信を取り戻す事が出来る。
遠くを見すぎて足元を疎かにしすぎだよ。
隣の芝生は青く見えるが、隣人からすればこの場所こそが青く素晴らしく見える事に気づけば良い。

良い友人をお持ちで。

お友達
カッコいいです。

両方ともやりましょう。

歴史の善悪は、変わりますか?

素敵な先生ですね。

文化と歴史、どちらかだけでなく、どちらも正しく知っていないとですね。
特に善悪の判断をする事って難しいですからね。

日本の文化歴史それを紡ぎ出す日本人は分かっていてもこんにもなにも他国と違うとは分かってなかった。ダイヤモンドプリンセス号の対応も時間につれて国、人々から賞賛を受けている。日本の空気の中にいると、どこまで分かってもらえるのだろうか。あとは社会の導きでしょうか。

歴史の善悪は双方の立場によって変わる、だと思います。少なくとも今の学校教育は嘘の歴史を教えて一方的に日本=悪を教えているわけですから、上手いこと言ってそこから逃げないで欲しいと思います。

すごく、共感します。
我が家でも、ネガティブな事ではなく、良い話をよくするようになりました。
子供たちは、大人よりわかっているように感じます。

素晴らしい先生ですね。私は朝日新聞をとるような家庭で育ちましたが、やはり高校時代の古文の先生のおかげで目覚めました。

それならやはり日本の先人の歩んだ足跡を正しく教えるために、日本の歴史を正しく見直すことが必要ですよ。
戦後教育の見直しが必要。

自由を守る戦い 日本よ、ウクライナの轍を踏むな! [ ナザレンコ・アンドリー ]

価格:770円
(2019/10/25 00:08時点)
感想(0件)

日本国紀 [ 百田尚樹 ]

価格:1,980円
(2019/10/25 00:10時点)
感想(246件)

「日本国紀」の天皇論 [ 百田尚樹 ]

価格:968円
(2019/10/25 00:11時点)
感想(1件)

ピックアップ記事

  1. 令和元年5月3日公開憲法フォーラム ナザレンコ・アンドリー氏スピーチ全文「言葉で…
  2. 戦闘機を買わずに全ての予算を国内インフラ整備や福祉に回した結果
  3. 移民を受け入れすぎた欧米の現状、日本の未来
  4. フェミニストに従ってスノーマンだけでなくスノーウーマンまで作った結果[マイノリテ…
  5. 言論の自由を奪いヘイトスピーチを無理やり統制しても人の思考までは統制できない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

wp-puzzle.com logo

おすすめ記事

PAGE TOP