その他

Twitter百田橋下論争2020全容

橋下氏が中国の国家安全法を擁護した動画がTwitterで広く拡散され、それをきっかけに百田氏と橋下氏のTwitterバトルが始まったので、まとめてみました。

下記のTweet及び動画が、発端です。

百田尚樹
橋下氏は中国擁護に必死やね。
よほど中国からいい待遇を受けたか、バカなのか、どっちかやね。
午前11:39 · 2020年9月15日
一般市民
橋下氏は国連の問題点を言ってるだけで、中国擁護してるわけでもない。
百田尚樹
私には問題点を述べているふりをしながら擁護しているように見えるが。
中国の国家安全法なんて、どう見てもまともな法律じゃない!
あんなのに賛成する国があることが、恐ろしい異常事態を表している。それを指摘しない宮家氏も実はおかしい。地上波では、そこまで言えないのだろうが。
午後6:37 · 2020年9月15日
橋下徹
百田尚樹のオッサンがいよいよ危ない。あの文脈も理解できなくなったようだ。「一国一票の世界で中国に圧力をかけるのは難しくなった。ましてや百田のオッサンのように日本国内で威勢のイイことを言っても中国には何の効果もない。やるならトランプのやり方しかない。日本にそこまでの覚悟があるか」
午後6:50 · 2020年9月15日
橋下徹
という主張を理解できなかったようだ。これはバカなのか、最近は面白い作品が書けなくなって世間にも相手にされず、これくらいのことで自分アピールするしかないかのどっちかやね。しまった、相手にしてもうた。
午後6:50 · 2020年9月15日
百田尚樹
私は、橋下氏とは以前に親交があったから、彼を批判する時も、最低でも「氏」やさん付けするけどね。また批判もあくまでその論に限る。
彼は悪口となると、最低限のルールもないんだね。素手のケンカに刃物を持ち出すチンピラみたいで笑う。
午後7:00 · 2020年9月15日
百田尚樹
「しまった、相手にしてしもた」なんてしょうもないことなら、私が前に何度も質問した「二階が日中のパイプ役となって、日本にどんないいことをしたのか?」という質問に答えてみろよ。二階のような政治家が必要と言った理由を言ってみろよ。
私の本の話とかはどうでもいいんだよ。
午後7:11 · 2020年9月15日
百田尚樹
橋下徹氏が私に対して異様な憎悪で人格攻撃とも言える暴言を吐くのは、前に靖國論争で完膚なきまでにやられたのと、親中べったりの姿勢を批判されたことが、どうにも我慢ならないのだろう。
どうやら、私は彼のプライドと1番痛いところを突いたらしい。
午後7:31 · 2020年9月15日

※過去の靖国論争に全容についてはこちらをクリック

橋下徹
百田のオッサンは、数時間前の自分の言葉すら覚えられないほど危機的な状況や。俺は自分から百田のオッサンを攻撃することはない。オッサンから言われたことをそのまま返しているだけ。百田のオッサンよ、まずは自分の吐いた言葉を確認せえよ。
午後8:42 · 2020年9月15日
橋下徹
なんで俺が百田のオッサンの質問に直接答えなあかんの?100万年早いわ。
午後8:47 · 2020年9月15日
橋下徹
自分の考えとは違う考えを絶対に認めない。そのような考えの者を徹底的に罵倒する。こういう百田のオッサンのような輩が日本という国をダメにする。俺は言われた時にだけ100倍返しをする。自分と異なる意見の存在はとりあえず認めるのが日本という国のルールだ。百田のオッサン、しっかり勉強しろよな
午後8:57 · 2020年9月15日
橋下徹
しゃあないから答えやるが、繋がりを持っておくことこそが外交安全保障の基礎や。知り合いの政治家にでも聞いてみろ。しょうもない歴史の本を書く暇があるなら、日本の外交安全保障の歴史をもう一度勉強しとけ。
午後9:07 · 2020年9月15日
百田尚樹
(午後8:42のツイに対し)
批判を攻撃と見るか?
まあ受け取り方は人それぞれやからよしとしよう。言葉遣いも大目に見てやるわ(面と向かったら殴り合いやけどな)。
それよりも、君が「日中のパイプ役として必要だ」とテレビやツイッターで何度も褒めそやした二階議員の功績とは何か?という私の質問にそろそろ答えてくれないか
午後9:29 · 2020年9月15日
百田尚樹
(午後9:07のツイに対し)
え、それが3ヵ月もかかって考えた末の答えか…。

外交関係において、繋がりとかパイプ役の重要性は当り前の話。誰もそんなことは聞いていない。
私の質問は、二階議員が日中のパイプ役として、日本にどんな功績を残したのか、具体的に教えてほしいというものなんだが。
論点ずらしはやめようよ。
午後9:38 · 2020年9月15日

↓ちなみに過去の橋下氏の勉強しろ発言集がこちら↓

 

 

靖国分祀・追悼施設設立に関する橋下・足立vs百田・有本のTwitterタッグバトル全文まとめ

靖国分祀・追悼施設設立に関する橋下・長島vs百田・有本のTwitterタッグバトル 全文まとめ 2ラウンド目

自由を守る戦い 日本よ、ウクライナの轍を踏むな! [ ナザレンコ・アンドリー ]

価格:770円
(2019/10/25 00:08時点)
感想(0件)

日本国紀 [ 百田尚樹 ]

価格:1,980円
(2019/10/25 00:10時点)
感想(246件)

「日本国紀」の天皇論 [ 百田尚樹 ]

価格:968円
(2019/10/25 00:11時点)
感想(1件)

ピックアップ記事

  1. 移民を受け入れすぎた欧米の現状、日本の未来
  2. 戦闘機を買わずに全ての予算を国内インフラ整備や福祉に回した結果
  3. 平成29年2月11日 建国を祝う集い(広島)でのナザレンコ・アンドリーさんのスピ…
  4. 言論の自由を奪いヘイトスピーチを無理やり統制しても人の思考までは統制できない
  5. 令和元年5月3日公開憲法フォーラム ナザレンコ・アンドリー氏スピーチ全文「言葉で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

wp-puzzle.com logo

おすすめ記事

日本国紀 [ 百田尚樹 ]

価格:1,980円
(2019/10/25 00:13時点)
感想(246件)

PAGE TOP